てきとーな日記?


てきとーにつくってみました



私的デバイス考察-マウス編-

※自分の考えが偏っていたり、実際にそのデバイスを使用せず情報をあつめただけのものもあるので悪魔で参考程度で!


この記事は新商品が出たり、新しい情報が入ったら修正するかもですww!


自分はマウスに対して特にフィット感を求めてきました。やっぱり自分の手になじみやすいのは大事なので。プラス自分は手が小さいのでwあとサイドボタンもほしいですね。

あとはある程度設定が出来るもの。もちろんトラッキング精度がある程度のレベルにあるのはあたりまえでw


細かいレビューは4gamerさんやwasd.jpや個人ブログで!


メーカー別にマウス紹介していこうかな!


A4TECHのマウスは安価でマクロが使えるってのがいいところみたいです。(AVAでマクロは規制対象です!)悪いところはリフトオフディスタンス(以下LOD)が長いみたいですね。正直使ってる人全然みない。ただ写真見た感じ持ちやすそうではある。


CM Strom でました!PCケースで有名なCooler Masterさんのゲーミングブランドです!
僕は現在こちらのSpawnを使用しています。なんといっても手にめちゃフィットします!そんでもって小さくて軽い!僕の理想のマウスです。マウス自体に設定も保存できるのでオフラインでも大丈夫!
悪い点はDPIが最低800からであること少しLOD長いかなー。このへんは慣れどうにかなります。
ほかのマウスはよくしりませんwwww


Cyber Snipaは厨二マウスです。それだけあとはサンワサプライさんがこのメーカーのマウスのOEMだしてたかな?


Cyborg GamingはCyborg R.A.T.が有名ですよね。重装甲なマウスでかっこいいけどFPS向けではないですね。MMOなどボタンを多様する人にはいいじゃないでしょうか?


DHARMAPOINTは会社が変わってからマウス出す気配がなさげですねwけれど安くなってきてるのかな?
DRM26なんか安くてよさそうですね。あとはDRTCM0XシリーズとDRTCM1Xシリーズだけど前者は右のサイドボタンがめちゃじゃまww後者のは奥のサイドボタン届く気がしません。12は光学センサーでやや強めの直線補正がかかってます。15は特赦な位置にレーザーセンサーが配置されていてより直感的なAIMができるといっています。つかったことないけど興味はありますね。


Logicoolはとりあえず安くてクオリティが高い!G400なんかほんとコスパよすぎだとおもいますよww
G500も一時期使ってましたけど少し重かったので使わなくなりましたが、いいマウスです。
個人的にはG9xが気になりますねー。GシリーズはG9以外3桁のものがでてるのではやくG900発表してください!ロジテックさん!


Microsoft今はまともなマウスが無いですね・・・IE3.0 IMO WMOという3つの定番マウスがあったんですが生産終了となり手に入りにくくなりました。


QPADはSteelSeriesのIkariみたいな形のマウスをだしていて気になるんですが、日本ではあまり流通していないんですよね。ほかにも気になる製品があるので日本で展開してもらいたい!


RazerはかっこいいですよねーDeathAdderが人気で持ちやすいんだけど、自分はクリック感が気に入らなくてつかわなくなりました。ほかのマウスはセンサーが扱いにくいものなので自分はほしいとは思いませんね。形はいいのに・・・。センサーをしっかりとしたものつんでください!


ROCCATはKoneってマウスがずっとバージョンアップしてるみたい。最近出たSavuがいい感じみたいです。少しきになっております!


SteelSeriesはいまだとSenseiとSenseiRawが注目されていますよねー。Senseiなんか超細かく設定できるんで興味あるんですけどいかんせん値段が高い!Rawも高い!xaiは生産終了だしKinzuはサイドボタンがない。Kanaは軽くていいんだけど、自分がハズレを引いたのかすげーちゃっちい!ガワをつかむとぎしぎしいうww


ZOWIE GEARはFPSgamer向けって感じで作っていて個人的にはすきです!ECシリーズなんかMSのIE3.0やRazerのDAみたいに持ちやすそう!ドライバも必要とせず最低限の機能に抑えてます。ただマウス自体に設定を保存できるものを作ってもいいんじゃないかなーとか思ってます。


ておふざけみたいな文だけど、最初のほうに書いたみたいに修正していくとおもうんでスルーしてください。

最後に個人的にお勧めまたはいいと思うマウスを何個か…

Spawn  DRTCM15  G400  G9x  Savu  Sensei  SenseiRaw  EC1eVo  EC2eVo

こんなもんかなー。今はSpawnで安定してるからかえるつもりはないけどね。



↓よろしければクリックお願いします!

A.V.A ランキング


Top

HOME

Linda!!

Author:Linda!!

この人とブロともになる

QR

